新着情報

◎2019/11/27

幼児の知育学習を遊びに取り入れる
の情報を更新しました。

◎2019/9/25

知育おもちゃを使って学ぼう
の情報を更新しました。

◎2019/7/24

知育の為の絵本読み聞かせ
の情報を更新しました。

◎2019/5/24

家庭での幼児の知育方法のポイント
の情報を更新しました。

◎2019/3/4

幼児の知育に役立つアプリ
の情報を更新しました。

◎2019/1/10

サイト公開しました

「幼児 知育」
に関連するツイート
Twitter

ピグマリオン学育のカリキュラムには、1回のレッスン中に必ず①~⑥の能力開発を取り入れているのが特徴です。既存の教育法にありがちな、単に覚えさせたり、暗記させるだけの指導は、子どもの高い能力を発達させるには無益なのです。

①指先能力→②空間能力→③図形能力→④思考、判断能力→⑤数論理能力→⑥言語能力

ピグマリオンの学育メソッドを体現しているのが、「思考の樹」です。より高い知性と感性、社会性と人間性の獲得を目標にしています。人類の知性獲得の歴史に準じて、6つの能力を正しい段階を踏みながら順番に、身につけていくことで認識能力を高め、社会性・人間性の成長を促します。

【ふるさと納税】10-32:山のくじら舎おふろでちゃぷちゃぷ 木のおもちゃ 海の生き物 赤ちゃん ベビー 幼児 知育玩具 木製玩具...

ランキング入り👑 日本地図&世界地図&宇宙地図(太陽系)お風呂ポスター お風呂 おもちゃ お風呂 知育 ポスター 中学受験 3枚セット B3サイズ(横51.5cm×縦36.4cm) 地理 社会 地図 地球 防水 お風呂の学校 キッズ 教材 日本製 勉強 幼児 小学生 小学3年 男の子 女の子